佐賀県議会議員 むかいかど 慶人

活動報告

素晴らしい演奏会

日曜日にJOY倶楽部のコンサートが鳥栖市で行われた。

鳥栖市と鳥栖市手をつなぐ育成会と障害者理解促進実行委員会の共済であった。

JOY倶楽部の方々は、障害をもった方々であるものの音楽が大好きで必死に喜んで演奏していた。

音楽の演奏もさることながら、笑顔がものすごくよく、はつらつと生き生きとして演奏していた。

世の中健常者でありながら、人のせい社会のせいにして、自分の努力不足を認めず、卑下するものがいる中、

たとえ、障害を持っていても、大好きな音楽に打ち込み、一生懸命に演奏している姿を見ると、

感動して、目頭があつくなった。

JOY倶楽部を支えている皆様に心から感謝と敬意を表し、これからも勇気と感動を与え続けて頂きたい。

  2011/12/13   admin